kameねえちゃん と saruこぞう

kameねえちゃんは大物になる?

大物になるにも程がある ( ̄□ ̄;)

「おかあさん、あと3分しかないよ。」
土曜日の朝、7時42分。この日はお弁当持ちで部活。
8時までに学校に到着するためにはゆっくり歩いて十数分、
走って8分(坂道なのでこれはきつい)。

朝が弱いnekoかあさんは、当然、いつものように大わらわ。
しかも、前日の夜に聞いて、材料も揃ってない・・・
こうしてたまにある弁当作りの朝は、
他の世話をしている暇などなく、気にするのは時計の針のみ。
各自がグラノーラだの、卵掛けごはんだの、勝手に食べる。

はずなのだ。

「はいよっ、あと、詰めるだけだから、他の支度してて!」
kameねえちゃんはスローだから、
靴を履いてる間にもnekoかあさんはいろいろできる。
7時45分をちょっと回ったけど、
「できたよ!\(o ̄∇ ̄o)/包んで!」

あれ?kameねえちゃん、何してんの?

「おとうさんが、グラノーラ食べろって言った。」
「は?まだ食べてなかったの?Σ( ̄□ ̄/)/ 」

ぎりぎりで出かける時間に、食事を始めるって・・・
「あと3分」って自分の食事のことだったんだ・・・?
さらに歯磨き・・・
車で送ってなんかやらない。
お弁当はkameねえちゃんの出発に間に合ったもの。

果たして、大物kameねえちゃんは
歩いて遅刻したのか、走って遅刻したのか、どっちだろう。

<今日のお弁当>
・十穀米ごはん、しそわかめふりかけ
・卵巻き(卵、牛乳、チーズ、はちみつ、バター)
・手揚げ風油揚げの醤油焼き(油揚げ)
・甘辛炒め(豚肉、玉葱、人参、みりん、醤油、てんさい糖)
・ピーマンの塩炒め(ピーマン、塩)
・粉ふきいも(じゃがいも、マヨネーズ)
[PR]
by kumanekokamesaru | 2008-05-17 10:16 | kameねえちゃん
<< saruこぞうの涙 ---se... saruこぞうと菖蒲湯 >>



雑草のようにたくましく
カテゴリ
kameねえちゃん
saruこぞう
kame & saru
kame VS saru
neko子育て考
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧